【漫画】息子の水筒から水漏れ 「壊しすぎ!」としかるも… “まさか”の犯人発覚に「あるある!」

【漫画】息子の水筒から水漏れ 「壊しすぎ!」としかるも… “まさか”の犯人発覚に「あるある!」


漫画「疑ってごめん息子」のカット(かに玉ひな。さん提供)

【漫画】本編を読む

 イラストレーターの「かに玉ひな。」さんの漫画「疑ってごめん息子」が、インスタグラムで400以上の「いいね」を集めて話題となっています。

 しょっちゅう物をなくしたり壊したりする息子。ある日、水筒から水が漏れている様子に気付いた母は…という内容で、読者からは「このミスは私もよくするので共感(笑)」「何事にも動じない息子さん、好き!」などの声が上がっています。

息子が壊したと思ったけど…

 かに玉ひな。さんは、インスタグラムで作品を発表しています。かに玉ひな。さんに作品について話を聞きました。

Q.今回、漫画「疑ってごめん息子」を描いたきっかけを教えてください。

かに玉ひな。さん「息子の尻拭いが何度か続いていた中、水筒のお茶が漏れていることに気付きました。息子が壊したのかとあきれていましたが、まさかの私自身のミスで申し訳なくなったからです」

Q.息子さんはどのようなお子さんですか。

かに玉ひな。さん「元気いっぱいでうっかり屋さん、細かいことは気にしないタイプです。忘れ物も失くし物も多めですね」

Q.水筒が壊れた原因に気付いたとき、どのように感じましたか。

かに玉ひな。さん「いつもは息子のやらかしばかりですが、『最初から決めつけて怒るのはよくないな』と、自分を戒めました(笑)」

Q.自分のミスについて、息子さんに話しましたか。

かに玉ひな。さん「話しました。怒ることなく、『冤罪だ』と言って、ゲラゲラと笑っていました」

Q.その後、なくした上着は見つかったのですか。

かに玉ひな。さん「上着は学校で落としてきたようで、後日無事に見つかりました」

Q.漫画「疑ってごめん息子」について、どのようなコメントが寄せられていますか。

かに玉ひな。さん「同じ母という立場の人からは、『パッキンは忘れがちだ』と共感していただきました」

配信元: オトナンサー

提供元

オトナンサー

「オトナンサー」は「ライフ」「漫画」「エンタメ」の3カテゴリーで、暮らしに話題と気づきをお届けするウェブメディアです。Yahoo!ニュース配信中!