脳トレ四択クイズ | Merkystyle
ほったらかしで完成!コーヒー屋さんに聞いた「極上アイスコーヒー」の作り方

ほったらかしで完成!コーヒー屋さんに聞いた「極上アイスコーヒー」の作り方

今年の夏はこれ!コーヒー屋さんの極上アイスコーヒー

少しずつ夏に向かっていますね。夏の飲み物と言えば、アイスコーヒーでしょうか。コーヒー屋さんが紹介しているお家で絶品アイスコーヒーを味わえるレシピをクックパッドの中から見つけてきました。今年の夏のアイスコーヒーはこれに決まりです!

1. 容器にコーヒー豆と水を入れる

ガラス容器や麦茶ポット、ペットボトルなどの容器を用意します。ここに、深煎りのコーヒー豆と水を入れます。

2. 冷蔵庫で8時間

冷蔵庫に入れて8時間おけばできあがり!フィルターで濾して召し上がれ。

本当にコーヒー屋さんの味!とつくれぽ150件超え

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「おいしい!コーヒー屋さんの味を再現できた」「本格的なおいしさが自宅で味わえる」「毎朝の日課になりそう」「一度作ったらこの方法でないと飲めなくなるくらいおいしい」「100円ショップの麦茶ポットで作れた」「コーヒー豆の香りが堪能できる」など、嬉しい声がたくさん届いています。

寝る前に作っておけば、翌朝に楽しむことができそうです!さまざまなコーヒー豆で作ってみたくなりますね。つくれぽでも絶賛の声が届いているアイスコーヒーをぜひ、お試しあれ。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。