トレンディエンジェル「4時に帰りました」最近のぜいたくエピソードを披露

トレンディエンジェル「4時に帰りました」最近のぜいたくエピソードを披露

イベントに登場したトレンディエンジェル
イベントに登場したトレンディエンジェル / 撮影:原田健

お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、5月9日に都内で開催された「香薫で地球人をメロメロにする大作戦2026」に登場。最近したぜいたくについて明かし、爆笑をさらう場面があった。

■抽選で選ばれた香薫ファンが参加できる限定イベント

同イベントは、5月9日の「香薫(こうくん)の日」に合わせてプリマハム株式会社が行った限定のファンイベントで、抽選で選ばれた香薫ファン、プリマハムファン、ソップリンファンを招待。香薫ファンが考案したデザートや冷菜などのオリジナル香薫の日メニュー全8種のビュッフェスタイルで提供された他、トレンディエンジェルによるネタ披露、トークショーなどを実施。

登場したトレンディエンジェルは、薄毛と香薫を絡めたネタを披露して会場を盛り上げた。

また、トークセッションでは、「メロメロになったこと」を聞かれ、たかしが「この舞台で爆笑を取ったので、お客さまにメロメロになっちゃっています。こんなに漫才がウケたのは初めて!」と明かすと、斎藤司は「これで『爆笑』って言ってんなら、辞めた方がいいわ!」とツッコみ、笑いを誘った。

ほか、斎藤は「家族にメロメロになったこと」として、「娘は寝る前に、僕に必ずハグを求めてきてくれるんです。ハグのことを『大好きして』って言うんですけど、『大好きして』って(言ってくる)。それにメロメロです」と打ち明け、会場をほっこりさせた。すると、たかしが「ハゲにハグを!?」とコメントして会場を沸かせる一幕も。

■多少のスベりには動じない漫才の向こう側へ

イベント後の囲み取材に応じた2人。「芸人としの脂の乗り具合は?」との質問に、たかしは「こうやってプリマハムさんとお仕事をして、取材されているということが、脂が乗り切っているなと」とにやり。

一方、斎藤は「最近、『ウケ過ぎるのが嫌だ』という時があって、そういう時は黙ったりする。そういう境地に達しました。漫才の向こう側。それくらい脂が乗っているなと。多少のスベりには動じなくなった。むしろウケ過ぎてる方が嫌だというね(苦笑)」と述懐した。

そんな中、「最近、欲張りにぜいたくしたことは?」と聞かれると、2人は「一緒にディズニーランドに行きました。すゑひろがりずとデニスの松下(宣夫)と。男だけで行くのが逆に楽しいというか」と明かし、「で、4時に帰りました。体力がなくなっちゃて。ぜいたくにも」と漏らして笑いを誘った。

◆取材・文=原田健

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。