
本田響矢が公式Instagramを5月10日に更新。日曜劇場「GIFT」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)のオフショットを公開し、話題を呼んでいる。
■「波うららかに、めおと日和」をきっかけにブレイク
本田は、芳根京子主演のフジテレビ系2025年4月クールのドラマ「波うららかに、めおと日和」への出演で話題を集め、2025年12月には「Yahoo!検索大賞2025」の俳優部門で1位を獲得している。
日曜劇場「GIFT」では、高校で素行不良になり、バイク事故をきっかけに車いす生活を送ることとなった青年・朝谷圭二郎を演じる。
■「感動の5話でした」「響矢くんの演技に脱帽」の声
この日本田は、「日曜劇場GIFT第5話、ありがとうございました。第1章が完結しました。これからのブルズ、楽しみにしていてください!!」などとつづり、写真を投稿。(第5話は放送済み)
競技用車いすに乗り、体育館の扉の前で大きく横に手を広げる後ろ姿を披露した。背番号1のブルーのビブスを纏う本田の背中はどこか頼もしく見える。
この投稿にファンからは、「感動の5話でした」「圭二郎最高」「うまく言葉にできないけど、すごく心に響いたよ!」「響矢くんの演技に脱帽」「圭二郎かっこよかったぞー!こっからもがんばれー!いけーーー!」などのコメントが寄せられている。


