
11月30日(日)に福岡市西区の大型公園「小戸公園」の芝生広場にて地域最大級の冬フェス「オドフェス2025」が行われる。イベントのコンセプトは「カラダもココロもポカポカな一日を」。メインステージでのパフォーマンス、チャレンジスポーツブース、そして“あわてんぼうすぎるクリスマスマルシェ” 。老若男女問わず楽しめる、多岐にわたるコンテンツが登場する。
昨年好評につき今年も「オドフェス」開催


「オドフェス」は、地域の魅力と活力を発信するエリア最大級の地域イベント。入場は無料で、誰もが参加できるイベントだ。2024年に初開催し、去年は来場者の多くに好評で大盛況であった。今年はさらに進化して開催規模を拡大。2回めの開催となる。
楽しいコンテンツが盛りだくさん

現在、小戸公園という自然豊かなロケーションで、世代や国籍を超えて楽しめる一日を創出するため、パワーアップした企画を進めているとのことだ。

クリスマスに先駆けた『あわてんぼうすぎるクリスマスマルシェ』には、多くのグルメをはじめ、雑貨屋クラフト、体験・ワークショップなどが勢揃い。

野外のメインステージには、ローカルアーティストや、地元のサークル、パフォーマーが出演。音楽やダンスなど、多彩なパフォーマンスで冬空の下を熱く彩る。

また、特別ゲストとして、吉本興業の芸人・ダイノジさんが出演。漫才に加え、DJ・ダイノジとしてもイベントを盛り上げる。
そのほか、子どもから大人まで、思わず体を動かしたくなるスポーツ体験コンテンツも多数登場予定。海と緑に囲まれた環境で、心も体もリフレッシュできる。
