2025年夏から段階的にリニューアルが進んでいる「西武池袋本店」。老舗店や話題の名店、新ブランドなどでさまざまな洋菓子が販売されています。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住者を対象に「西武池袋本店で買ってきてほしい洋菓子ブランドは?」というテーマでアンケートを実施し、ランキングを作成しました。
関東地方に住む人から「買ってきてほしい」と支持されたのは、どの洋菓子ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。
第2位:ヨックモック
第2位は、「ヨックモック」でした。「ヨックモック」は1969年設立の洋菓子ブランドです。
ブランドを代表する「シガール」は、ラングドシャ生地を葉巻状に巻いたロール形のクッキー。サクッと軽い口当たりと繊細な口どけが魅力です。バターがふんだんに使われており、豊かな風味と深いコクを堪能できます。
第1位:日本橋 千疋屋総本店
第1位は、「日本橋 千疋屋総本店」でした。「日本橋 千疋屋総本店」は、1834年に創業した果物や野菜類を扱った店舗をルーツとするブランドです。
西武池袋店の店舗では、グロッサリーやスイーツセレクションなどの品目を展開。果肉が入っていない果汁を固めたゼリー「フルートジェリー」では、定番のりんご、みかん、ぶどうのほか、ピーチやレッドグレープフルーツ、ゴールデンパインといった果物専門店ならではの味わいを楽しめます。

