映画などの舞台としても度々描かれることで有名な広島県尾道市。坂の多い景色や瀬戸内海を堪能できるため、一度は訪れたいと考えている人も多いのではないでしょうか。せっかく足を運ぶなら、人気のお土産情報を事前にチェックしておきたいですよね。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「買ってきてほしい尾道のお土産(お菓子・スイーツ)はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの人から「買ってきてほしい」と支持されたのは、どんなお菓子・スイーツだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:広島の島から レモンバターケーキ(金萬堂本舗)
第2位は、「金萬堂本舗」の「広島の島から レモンバターケーキ」でした。広島県瀬戸田産の「エコレモン」をまるごと使用して作られたバターケーキです。
金萬堂本舗のレモンバターケーキは、ほんのり甘酸っぱい味わいがおいしいと評判。お菓子なのに、まるでレモンを食べているかのような感覚を楽しめるそうです。レモンの生産量日本一を誇る広島県ならではのお土産なので、「買ってきてほしい」と思う人が多いのかもしれませんね。
第1位:尾道プリン(おやつとやまねこ)
第1位は、「おやつとやまねこ」から販売されている「尾道プリン」でした。牛乳・卵・生クリーム・てんさい糖・レモン果汁で作られた、安心安全なプリンです。別添えで特製レモンシロップが付いており、「味変」としてかんきつの酸味も楽しめます。
おやつとやまねこのプリンは、パッケージがかわいいと評判。プリン専用の箱には4面に異なる柄が描かれており、箱を広げると絵がつながる仕組みになっています。食べ終わった後も目で楽しめるお土産なので、「買ってきてほしい」と思う人も多いのではないでしょうか。

