ロールパンを使ったサンドイッチ、いざ作るとパンの量が多く、いろいろな味を楽しめないという声も。パンに2種の具材を合わせて挟んだり、切り込みを二箇所に入れるたりすると、色々な味が楽しめますよ。
▼ 半分ずつ具材を変えるコッペパンに切り込みを入れたら、左右で半分ずつお好みの具材を入れるだけ。唐揚げ×ポテトサラダ、卵×ツナなど、具材はお好きにアレンジできます。
▼ 切り込みを2箇所に入れる
ロールパンに切り込みを2箇所に入れる方法もあります。一口で2つの味が楽しめるので、なんだか得した気分ですね。

意外と気づかなかった目からウロコのテクニックをご紹介しました。お弁当に作ると、最後まで飽きずに食べられそうです。ぜひ、日々のお弁当づくりや朝食づくりに活用してみてください。
画像提供:Adobe Stock

