「天下一品監修 こってりMAXあんかけチャーハン」
ローソンは2026年5月12日(火)、「天下一品監修 こってりMAXあんかけチャーハン」(税込697円)を発売しました。
※ナチュラルローソンでは販売されていません。

人気ラーメンチェーン店「天下一品」が監修。鶏白湯スープで炊き込んだチャーハンに天下一品のこってりMAXスープを再現したあんを合わせた商品です。からし味噌で味変を楽しめます。
1包装あたり(推定値)熱量:508kcal、たんぱく質:15.7g、脂質:11.2g、炭水化物:88.0g(糖質:84.3g、食物繊維:3.7g)、食塩相当量:5.80g
こってり濃厚な味で食べ応えも抜群!焼豚がたっぷりなのもうれしい

今回の商品はローソンのお弁当コーナーに陳列されていました。パッケージには「必ず温めてください」の注意書きが。まずは指示通り、500Wの電子レンジで3分30秒温めました。

完了後、フタをオープン。容器の半分にはカニ風味かまぼこがのったチャーハン、残り半分には鶏白湯スープあんかけ、焼豚、からし味噌が入っていました。

中でも目を引いたのはやっぱり、鶏白湯スープあんかけ。スプーンですくうと、かなりどろっとしています。

全体を混ぜてから食べてみることに。鶏白湯スープあんかけがチャーハンにしっかりと絡みつくよう、混ぜ混ぜしていきました。

混ぜ終わったので、スプーンですくっていただきます。口に入れてみると、こってりとした味わいが背徳感たっぷりでたまらん!!これは思わずハマってしまう味わいです。
たっぷりと入っていた焼豚は、やわらかくて食べやすい口当たり。からし味噌のピリッとした辛さもアクセントになっていて、とってもおいしいです。濃厚な味に手が止まらなくなり、あっという間に完食してしまいました。
食べてみたい人はぜひ、お近くのローソンへ。ちなみに、店頭にはその他の「天下一品」監修グルメも並んでいるので、全種類コンプリートしてみるのも楽しいかもしれませんよ!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
