脳トレ四択クイズ | Merkystyle
小学校のころにやってないの?車のナンバープレートの数字を使ったゲームに4,600いいね「やったやった」「今でもやってる」

小学校のころにやってないの?車のナンバープレートの数字を使ったゲームに4,600いいね「やったやった」「今でもやってる」

懐かしい!車のナンバープレートの数字を使って計算

子どものころ友達との間で流行った遊びはありませんか?自分だけがやっていたと思っていたことが、実は皆考えることは同じだった…なんてこともありますよね!

投稿者・未知又バトヤ(@Batoya_)さんは「もしかして皆小学校のころにやってないの?」と、車のナンバープレートの数字を使ったゲームを紹介。今でもやっているというバトヤさんに、さまざまな“ついやってしまうゲーム”が寄せられました。

え、もしかしてみんな小学校のころに『車のナンバープレートの数字を四則演算使って10にするゲーム』やってないの???
あれ義務教育じゃないの??????

俺は今でもやってるんだが???????????

『車のナンバープレートの数字を四則演算使って10にするゲーム』を今でもやっているバトヤさん。10にするのではなく、全部を足す遊びを子どものころやっていて、懐かしくなりました!大人になってからも、脳のトレーニングとしていいかもしれませんね。

この投稿には「1・1・5・8の難しさは語り継がれるレベル」「切符の端についてる数字を四則演算使って10に近づけるゲームなら経験あります」といったコメントが寄せられていました。

意識して周りを見てみるとあらゆる場所に数字があります。自分なりにゲームにすると面白いかもしれませんね。ふと懐かしい思い出が蘇った投稿でした。

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。