脳トレ四択クイズ | Merkystyle

お迎え数日後に“ヘソ天”姿を見せた子犬→1才の今は大きく成長! それでも変わらない寝姿にほっこり

お迎え数日後に無防備な“ヘソ天”姿を見せてくれた子犬。1才になった今では体も大きく成長しましたが、変わらない寝姿で飼い主さんを癒しているようです。

お迎え数日後に見られた無防備な姿
お迎え数日後に撮影した、生後2カ月のパウくん
引用元:@snowski1008
お迎え数日後に撮影した、生後2カ月のパウくん。

紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@snowski1008さんの愛犬・パウくん(撮影時、生後2カ月)。こちらは、お迎え数日後に撮影した一枚です。

家に慣れて安心してくれたのか、無防備な“ヘソ天”姿を見せてくれたパウくん。「嬉しさとあまりの可愛さで撮影しました」と、飼い主さんは当時を振り返ります。

お迎え当時のパウくんと、先住犬・スキーくん
引用元:@snowski1008
(写真左から)お迎え当時のパウくん、先住犬・スキーくん。

お迎え当時のパウくんはまだ体も小さく、先住犬・スキーくん(取材時9才)と並ぶと、そのあどけなさがより際立っていたそう。

お迎え数日後には、スキーくんに“ワンプロ”を仕掛ける姿も見られたといい、当時からのびのびとした一面を見せていたようです。

1才になった今でも、毎日のようにヘソ天!
ヘソ天するパウくん
引用元:@snowski1008
現在のパウくんがこちら。

そんなパウくんも、現在1才(取材時)になりました。飼い主さんによると、今でも毎日のように“ヘソ天”をして眠っているのだとか。

キッチン近くで寝ることが多く、投稿写真のようにお腹を見せて眠っている姿が日常的に見られるそうです。

キッチンの半分以上を占領するほど大きく成長
現在のパウくん、先住犬・スキーくん
引用元:@snowski1008
(写真左から)現在のパウくん、先住犬・スキーくん。

お迎え当初はスキーくんよりもずっと小さかったパウくんですが、あっという間に体が大きくなり、今では体格、体重ともにスキーくんを上回るほどに成長しました。

キッチンで眠るパウくん
引用元:@snowski1008
キッチンで眠るパウくん。飼い主さんの足に頭をくっつけてスヤァ。

体の成長について、飼い主さんはこう話しています。

飼い主さん:
「キッチンの半分以上を占領するようになりました。それでも、飼い主の足元にピタッと頭をつけて眠る姿を見ると、邪魔とは思えないのです」

ヘソ天寝をするパウくん
引用元:@snowski1008
ベッドの上でもヘソ天寝!

体はすっかり大きくなっても、安心しきった“ヘソ天”姿は子犬のころのまま。そんな寝姿が、今も飼い主さんをほっこりさせています。

「『おやつ』を知る者と知らぬ者」先住犬と新入り子犬の“キラキラ笑顔と真顔の対比”にほっこり!

TikTok|snowski1008(SKI&POW沼)

写真提供・取材協力/@snowski1008さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。

提供元

プロフィール画像

いぬのきもち WEB MAGAZINE

「いぬのきもちWEB MAGAZINE」では、愛犬のしつけやしぐさ・健康などの飼い主さんのためになる情報だけでなく、 可愛くて話題の犬写真・SNS記事など、犬好きの方も楽しめる情報を毎日お届けしています。