育児と仕事の両立は甘くない…元保育士から見たワーママのリアルな生活

育児と仕事の両立は甘くない…元保育士から見たワーママのリアルな生活

懸念事項がやっと解消された!

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

ひとまず、子どもの預け先が決まって本当によかったですね!金額は割高になってしまいましたが、取り急ぎ、仕事へ復帰できる目途がたちました。心から安心できた瞬間でした。

育休の延長申請手続きを、まったくしていなかった みいのさん。慌てて保活する事態となってしまいました。保活激戦区では、年度の途中で入園するのはかなり厳しいものです。4月入園できちんと準備をしたとしても、希望の保育園へ入れないこともあります。

「最悪の場合」も想定しなければいけません。そのため、夫婦で早めに話し合っておくことも大切ですね。また、育児をしながら情報を集めるのはとても大変です。自分が損をしてしまわないよう、育休中の情報収集、怠ってはいけませんね。

記事作成: ママリ編集部

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。