脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「もしかして…」フォト婚の写真がHPに掲載→他の夫婦を見て絶句!まさかの共演とは

「もしかして…」フォト婚の写真がHPに掲載→他の夫婦を見て絶句!まさかの共演とは

結婚式を挙げる予定でなかった私たち夫婦は、ウェディングフォトを記念に残すことにしました。撮影後、掲載予定の写真を見ようとウェディングスタジオのホームページを確認すると……?

ホームページに写っていたのは

私たちは、友人の知り合いのウェディングスタジオに依頼をして、ウエディングフォトを撮影をしました。撮影後、写真をそのスタジオのホームページに使って良いかと聞かれ、顔があまり見えないものならと承諾しました。


後日、自分たちの写真を見てみようとホームページを確認すると……何組かのご夫婦の中の新郎にまさかの幼なじみを発見! その幼なじみとは、大人になってから友達以上恋人未満の関係で、35歳までフリーだったら結婚しようと話していました。


お互い違う人と結婚し、幸せになっているのでよかったですが、まさか同じスタジオのホームページで共演することになるとは思いませんでした。もちろん夫には秘密です。


◇ ◇ ◇ ◇


数ある撮影スタジオの中で、幼なじみと同じスタジオを選ぶなんて世間は狭いなと感じました。私たち夫婦の写真と、幼なじみと奥様の写真は今もそのスタジオのホームページ上で隣同士に掲載されています。幼なじみは気づいているかわかりませんが、特に連絡することもせず、幸せに過ごしていることを願っています。


著者:山田花子/30代女性・結婚2年目。パートタイムで働く主婦。現在妊娠中。趣味はカフェ巡り、おいしいものを食べること。
イラスト:こまつもえか


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。