脳トレ四択クイズ | Merkystyle
ただ焼くだけでウマくなる!「パリパリ大葉」

ただ焼くだけでウマくなる!「パリパリ大葉」

パリパリ大葉が美味

夏に向けて旬を迎える大葉。料理のアクセントとして大活躍してくれますよね。今日は、そんな大葉を焼くだけで作れる「パリパリ大葉」をご紹介します。

シンプルに焼くだけ 片栗粉をまぶしてから焼く つくれぽ560件超えの人気レシピ

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

ご飯やお酒のおともに大活躍

作り方はとってもシンプル。大葉を焼くだけです。塩やごまをまぶせばできあがり!片栗粉をまぶしてから焼けばさらにサクサク食感に。ご飯やお酒のおともに大活躍してくれますよ。大葉がたくさん手に入ったときに作りたいですね。ぜひ、一度お試しください。(TEXT:若子みな美)

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。