海外でバズった激レアアイテム! ついに日本初上陸で話題沸騰中
現在、世界中で大ヒット上映中の映画「プラダを着た悪魔2」。本作の公開を記念し、海外で話題を呼んでいた特別なポップコーンケースが、ついに日本でも2026年5月19日(火)より発売されました。洗練された真っ赤なバッグ型のデザインに、発売からわずか1日が経過した時点で、SNS上では早くも大きな反響が巻き起こっています。
全国のTOHOシネマズ(一部劇場を除く)にて数量限定で発売されたのは、アメリカの大手映画館チェーン「AMCシアターズ(AMC Theatres)」が発売した限定グッズ“バッグ型ポップコーンケース”。海外で人気を集めるプレミアムなアイテムをTOHOシネマズが独自にセレクトして日本上陸させたもので、商品名は「ザ・プライム・コレクション『プラダを着た悪魔2』ポップコーン付きレッドバッグケース」。価格は6800円(税込み・ポップコーンLサイズ付き)となっています。
まるでスクリーンからそのまま飛び出してきたかのような、色鮮やかなレッドカラーと高級感あふれるバッグ型のデザインは、まさに“プラダを着た悪魔”の世界観そのものです。
本商品は輸入商品のため、追加製造や追加販売の予定がないというまさに“激レア”アイテム。ネット上のファンや映画好きの間では早くも話題沸騰中で、SNS上では「本当にバッグとして使ったら面白い」「GETできた!」「ついにきたか」「本当にうれしい」「ちゃんと買えるかまじで緊張」のように話題を集めています。反響がある一方で、攻めた値段に対して高すぎるといった声も目立ちました。
日本国内では同劇場での限定販売ということもあり、ファンの間ではすでに熱い争奪戦が繰り広げられているようです。
※シャンテ、なんば(本館・別館)、天神・ソラリア館での販売はなし
(LASISA編集部)

