
千鳥がMCを務める「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00~、ABEMA SPECIAL)の#363が、5月24日(日)夜11:00よりABEMAにて放送。大阪から上京した芸人たちが東京で活躍できるよう、ウエストランド・井口浩之と“セッション”する新企画「井口・ザ・セッション with 上京芸人」を実施する。
■大阪嫌いのウエストランド・井口vs上京したての大阪芸人軍団
毎年春になると、大阪から数多くの芸人たちが東京へ上京。そこで今回は、今や“東京芸人代表”とも言える井口と、上京したての大阪芸人たちが協力ゲームに挑戦する。
参加するのは、この春上京したばかりのカベポスター、セルライトスパ、ダブルヒガシ。東京のバラエティで活躍するため、井口との“セッション”を目指すが、スタートから井口は不穏な空気を漂わせる。
かねてより“大阪吉本嫌い”を公言している井口は、上京芸人たちを前に「絶対嫌な奴じゃないですか」「価値観が絶対違う」「『東京来たら誰も僕らのこと知らないことに違和感』って…知らないよ!売れてないんだから!」と、大阪芸人たちへ辛辣なコメントを連発する。
番組では、アシスタントとしてオダウエダも登場し、井口と上京芸人で協力ゲームを実施。1ゲームクリアするごとに金一封を獲得できるチャレンジを行う。協力ゲームでは、上京芸人たちが出すヒントから連想して井口が回答する「一致団結連想ゲーム」や、お題に対する“ぶっちゃけ”を1人1個発表し、暗記しながら次の人に風船を渡す「風船ぶっちゃけ暗記ゲーム」などを敢行。
「風船ぶっちゃけ暗記ゲーム」では大阪吉本すぎる“ぶっちゃけ”が次々飛び出し、井口は完全パニック状態に。さらに、大阪芸人界の禁断の裏事情やローカルネタも続々飛び出し、現場は収拾不能のカオスとなる。

■「りなぴっぴの館」にウエストランド・井口が登場!“恋愛運”占いでまさかの人物が浮上
さらに、リンダカラー∞のりなぴっぴが芸能人をタロットで占う企画「バシッと言っちゃうかもよ りなぴっぴの館」も放送。今回は、42歳独身のウエストランド・井口が相談者として登場し、「一人暮らしが長いので、誰かと一緒に生活するとか無理」「どんな人が合うのか」「どういう出会いがあるのか知りたい」と、切実な恋愛相談を持ち込む。
しかし、りなぴっぴによる鑑定では、“ある人気アイドル”を連想させるワードが次々飛び出し、スタジオは「そんなピンポイントで出る⁉」と騒然。井口の恋愛運が予想外の方向へと導かれる。さらに、ノブの提案により大悟の未来を占うことになるものの、りなぴっぴから衝撃の鑑定結果が告げられる。


