東北産ホップを活用&こだわりの容器

このピローミストには、東北産ホップを活用。ホップには、フィトステロール、フラボノイド、アミノ酸、精油、苦味質など、さまざまな成分が含まれており、これらの成分が中枢神経に働きかけ、多彩な効果を発揮してくれる可能性が研究・学術論文でも明らかになっている。
そうしたホップの香りをブレンドさせることで、おやすみ前のひとときに寄り添う。

また、容器には国内では希少になりつつある瓶職人が手作業で施したフロストガラスを使用している。
すりガラスのように光をやわらかく透かす洗練されたユニセックスデザインでありながら、手に取るとやさしく、なめらかな質感が伝わる。シックなブラウンは空間になじみ、誰もが手に取りたくなる佇まいだ。
天然由来の成分仕立て&サスティナブルな取り組み

さらに、天然由来成分100%で安心して使える商品設計にこだわっている。人工的な香りではなく、自然そのものの息づかいを閉じ込めた香りにしたいという想いから、すべて天然由来の成分で仕立て、年齢を問わず誰でも使いやすい商品となっている。
香料のみならず、ミストのベースとなるエタノールもサステナブル素材を開発・製造するファーメンステーション社のオーガニック・ライスエタノールを採用。活用している素材は、岩手県奥州市にある休耕田(使われていない土地)を再び耕し、その田んぼで育てた玄米を活用したものであり、使い心地と環境への配慮を両立させている。
