佐野勇斗がバズり曲「好きすぎて滅!」の広がりに歓喜「ハッピーすぎでした」

佐野勇斗がバズり曲「好きすぎて滅!」の広がりに歓喜「ハッピーすぎでした」

イベントに登壇した佐野勇斗
イベントに登壇した佐野勇斗 / 撮影:原田健

佐野勇斗が、5月25日に都内で開催されたローソン「超ハッピーすぎ!チャレンジ」施策発表会に、ヒコロヒー、上坂樹里、川栄李奈、梅沢富美男と共に登場。所属するグループ・M!LKの楽曲「好きすぎて滅!」の広がりに喜んだエピソードを明かす場面があった。

■佐野勇斗「ずっと見てきたCMに自分が映っているのが不思議な気分ですね」

同イベントは、6月2日(火)から展開される「日常に驚きとおトクを提供する」ことをテーマにした、“超ハッピーすぎ!”な体験価値を創出するキャンペーン「超ハッピーすぎ!チャレンジ」を訴求するもの。

川栄が“新店長役”、上坂樹里が“新人クルー役”、佐野勇斗、ヒコロヒー、梅沢富美男が“お客様役”として新たなストーリーを展開する新CMの初披露や、キャンペーンの開催宣言、商品の試食、トークセッションなどが行われた。

登壇した佐野は「ローソンのロゴは牛乳瓶のロゴなので、僕の所属しているM!LKとすごく縁があるなと感じていました。今回、CMキャラクターに就任できて運命だなと感じております」とにっこり。

さらに、新CMについて「昔からずっと見てきたCMに、自分が映っているのが不思議な気分ですね」と明かし、「梅澤さんの“びっくりマークの顔ハメ(巨大な!マークの被り物)”が、合成ではなくて本当にはめられていたので結構大変そうでした」と撮影の裏話を披露した。

また、同キャンペーンで販売される商品を試食する場面も。佐野は「盛りすぎ!でからあげクン 夢のMIX 6個入り」をリクエストし、「『からあげクン』が昔から大好きで。特に北海道チーズ味!それの“夢のMIX味”ということで、一粒で5つの味って書いてあるので、どんな味なのかなって気になって」と興味津々。そして、1つほおばり「『味はレギュラー、マヨキューブ、レッド、チーズ、レモン』って書いてあるんですけど、全部の味がちゃんとするんですね! すごく不思議なんですけど、めちゃくちゃおいしいです」とうっとりした。

■M!LKのメンバーで富士登山が目標

ほか、「今後挑戦したいこと」を聞かれると、「M!LKのメンバーと富士山に登る。富士山って日本の宝ですし、『日本の一番大きい山をM!LKの5人で登りたい』っていう目標をうちの塩崎太智が立てまして、なかなか達成できないので今年は達成したいなと」とコメント。

そんな中、「日常の中で感じた幸せな瞬間は?」との質問が寄せられると、「先日ドラマを撮影していて、小学生の子たちがたくさんいたんです。それで、僕の隣を通り過ぎたので、『撮影で邪魔してごめんね』って思っていたら、後ろの方から『好きすぎて滅!』ってめちゃくちゃ大きな声で歌っていただいて(笑)。『小学生の子たちにも知ってもらえてるんだ』って、すごくハッピーすぎでした」とグループの楽曲の広がりを喜んでいた。

◆取材・文=原田健

※塩崎太智の崎は正しくはタツサキ
イベントに登場した面々
イベントに登場した面々 / 撮影:原田健



提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。