コーヒーを嗜むだけでなく、軽食や期間・地域限定のメニューなども楽しめるコーヒーチェーン。お得なモーニングサービスを提供するチェーンが多く、チェーンごとに異なる魅力を持っています。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「一番コスパが高いと思うコーヒーチェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの50代の人から「コスパが高い」と支持を集めたのは、どのチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:コメダ珈琲店
第2位は「コメダ珈琲店」で、得票率は14.4%でした。1968年に愛知県名古屋市西区で1号店がオープンしたコーヒーチェーンで、コーヒーを中心にデザートやスナックなども手がけています。
コメダ珈琲店では開店から11時まで、ドリンクを注文すると山食パン(トースト)もしくはローブパンが無料で付くモーニングサービスを実施。さらに、定番ゆで玉子・手作りたまごペースト・コメダ特製おぐらあんの3種類から1つを選ぶことができます。モーニングサービス以外にも「昼コメプレート」や「夜コメプレート」といった、時間帯によって異なるお得なセットを提供しています。
第1位:ドトールコーヒーショップ
第1位は「ドトールコーヒーショップ」で、得票率は17.3%でした。1980年に東京都渋谷区の原宿エリアで1号店がオープンしたコーヒーチェーンで、コーヒーを中心としたホット・アイスドリンクにデザートやスナックも販売しています。
ドトールコーヒーショップでは、ドリンクとサンドがセットになったモーニングセットを提供。「アボカド&ツナポテト」や「ハムタマゴサラダ」「スモークチキン&トマト」といったこだわりのフードに、好きなドリンクを組み合わせてお得に楽しむことができます。

