【東京都文京区】ホテル椿山荘東京に、森と空の絶景披露宴会場「フォレスタ」が来年秋にOPEN!フェアも開催中


ホテル椿山荘東京が、来年秋に、さながら森のような庭園と空を一望する新たな披露宴会場「フォレスタ」をグランドオープン!新郎新婦がこれまでの歩みを振り返り、家族や大切なゲストへ感謝を込めておもてなしをする、二人の新しい時間のはじまりを彩る新会場を提供する。

「フォレスタ」での披露宴開始日は、2026年10月25日(日)からだ。

広大な庭園の自然美を体感できる新会場


新披露宴会場「フォレスタ」のデザインコンセプトは、「Nature Traditional」~伝統と自然美の調和~。同ホテルが長い間築き上げてきた伝統と、その姿を守り続けてきた広大な庭園の自然美を体感できる会場を目指したという。

森の木立や岩などの自然素材を随所に取り入れ、木調の柔らかな質感を生かした設計により、訪れる人々がダイナミックに自然を感じられると同時に、上質で格式ある雰囲気を兼ね備えた空間を実現している。

「フォレスタ」のポイントをチェック

「フォレスタ」のポイントを紹介しよう。


まずは、東京の森と空を一望できるパノラマビューのホワイエ。ウェルカムスペースやデザートビュッフェエリアとしても活用でき、すべてのゲストに高揚感とフォトジェニックな瞬間を提供することができる。ここでは、絶景を楽しみながら、ゆったりとした歓談の時間を過ごせそうだ。


披露宴の始まりから終わりまでを通して「ありがとう」の気持ちが自然に伝わるよう、導線設計にもこだわって作られたコリドー(回廊空間)にも注目。ゲストとの思い出写真や、新郎新婦の大切な品々を展示できるので、二人らしさが感じられるギャラリーのような演出が可能となっている。

会場の一面を彩る本格的なライブキッチンでは、シェフによる躍動感あふれるパフォーマンスを目の前で披露。香りや音、出来上がる料理の躍動感を五感で体験できるため、ゲストの期待と満足度を高める特別なおもてなしの時間を演出できそうだ。


さらに、バンケットに隣接したプライベートなブライズルームも完備。中座時間を短縮し、ゲストとのかけがえのない時間をより長く過ごすことができる。

単なる自然美の空間にとどまらず、ゲストと心を通わせるおもてなしの空間として細部にまでこだわった「フォレスタ」。ホワイエからの絶景やコリドーの展示、ライブキッチンのライブ感など、それぞれの要素が連動しながら、ゲストとの心の交流を新郎新婦らしく深める場を創出することができる。

二人のこれまでの歩みと、これから始まる新しい未来とをつなぐ特別な空間。二人にとって、思い出すだけでお守りになるような結婚式となるよう、ホテル椿山荘東京が心を込めてサポートしてくれるだろう。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。