食べ放題のスゴい「ご飯のお供」とは? 【感動の肉と米】売上の伸びが「ずば抜けた」ワケ

食べ放題のスゴい「ご飯のお供」とは? 【感動の肉と米】売上の伸びが「ずば抜けた」ワケ

【感動の肉と米】人気メニュー、食べ放題の内容は?

食べ放題のスゴい「ご飯のお供」とは? 【感動の肉と米】売上の伸びが「ずば抜けた」ワケの画像3店外の看板(写真:スーパーマーケットファン)

 人気メニューはロースステーキセット1,000円(レギュラー税込、以下同)、ハラミステーキ1,000円。

 いずれも食べ放題のご飯、みそ汁、ご飯のお供がついた価格で、生たまごも1個提供されます。

 ご飯のお供のラインアップは、野沢菜、めかぶ、キムチ、牛しぐれなど数種類がそろっていて、曜日限定の一品も。

 さらに毎月29日は「明太子Day」として明太子も登場。16日は「とろろDay」となっています。

食べ放題のスゴい「ご飯のお供」とは? 【感動の肉と米】売上の伸びが「ずば抜けた」ワケの画像1429日に利用すると明太子食べ放題!(写真:スーパーマーケットファン)

【感動の肉と米】猛スピードで提供されて焦る!

 平日の昼1時過ぎに「感動の肉と米」を訪れると、店の前には行列ができていました。ひとり客と大学生風グループで、人数は6人ほど。2〜3分待っていると店内に入れました。

 ここからは猛スピードの展開! 

 まず券券機でオーダーしますが、タッチパネルにいきなり「本日はイカの塩辛DAY」と告知が現れてしまい、注文パネルが表示されません。

食べ放題のスゴい「ご飯のお供」とは? 【感動の肉と米】売上の伸びが「ずば抜けた」ワケの画像4メニュー画面が出てこない(写真:スーパーマーケットファン)

 なんとかメニュー画面を映し出し、「ロースステーキセット」を探しますが、カテゴリが「人気」「定番」等で分かれているので初利用者には難しい。ロースステーキは「定番」のほうにカテゴライズされていました。

 発券を終了し、カウンターのほうを振り返ると同時に「ロースステーキです」と肉が登場!

 レシートとクレジットカードをしまうわずかな時間すらないままステーキが登場し、そのままセルフサービスのご飯とみそ汁のコーナーへ。

食べ放題のスゴい「ご飯のお供」とは? 【感動の肉と米】売上の伸びが「ずば抜けた」ワケの画像5せわしなく後を急かされるので流れの把握が重要です(写真:スーパーマーケットファン)

 後ろに続く利用者に迷惑がかからないよう、初めて見るライスの自動盛り付けマシンやみそ汁の作り方手順を必死でこなし、なんとか席に到着。

 入店してから着席するまで2分かかっているかどうか? この猛スピードさは、ストップウォッチで記録しておけばよかったと思いました。

 なお、カウンターでのステーキ提供時は写真のようにキッチンペーパー的なものがかけられています。

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。