【チョコをお湯で溶かすだけで…】森永ダースで「水チョコ」作ってみた!ナニコレ!?トルコアイス!?【森永製菓】
これがお家で作れるなんて!「とろっとろのキャラメルボンボン」

材料(小さめなカヌレ型 約8個分)
ダース(ミルク)…2箱
森永ミルクキャラメル…2箱
生クリーム…大さじ4
作り方
1. 耐熱容器に森永ミルクキャラメルと生クリームを入れて、600Wの電子レンジで1分30秒温めて混ぜる。トロトロになったら冷蔵庫で冷やす。



2. 湯せんで溶かしたダース(ミルク)を型にたっぷり流し込み、型の内側にチョコレートがついたらひっくり返して、余分なチョコレートを落とし、30分~1時間ほど冷蔵庫で冷やす。


敷いたクッキングシートの上に落とします。
落としたチョコレートは最後に使うので取っておいてくださいね!

3. 1のミルクキャラメルソースを、型の8分目まで流し込み、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

4. 最後に2で残ったチョコレートを再度湯せんして溶かし、型に入れる。その上にクッキングシートでフタをしたら、余分なチョコレートを落とす。


スケッパーやヘラなどを使うとやりやすいですよ♪
5. 冷蔵庫に1時間ほど入れて冷やし固めたら型から外す。

下からグッと押し出すと簡単に抜けました!

え、自分でもいうのもなんですが…レベル高くない?(笑)

それではナイフ、入刀!!

キャア~~!!パチパチパチ!!(自分で拍手)
中からとろっとろのキャラメルソースが溢れ出て、大成功!

キャラメルソースが垂れないうちにパクっ!
ん~~~~!し・あ・わ・せ♡
っていうか、「森永ミルクキャラメル」ヤバくない!?
溶かして生クリームを混ぜただけなのに、まるでフランスの高級菓子店で売っているボンボンのように(イメージですが)濃密でなめらかな舌触りです!

使用した材料はたった3つ。
型に入れる作業は少々手間がかかりますが、こんなにおいしいキャラメルボンボンが作れるなら頑張れます!
「ダース(ミルク)」と「森永ミルクキャラメル」で作る「とろっとろのキャラメルボンボン」。
ぜひ、ひと手間加えてこの感動を味わってみてください♪
動画での作り方は、こちらをご覧ください。
この投稿をInstagramで見る

