毎日なでてた部分の正体は…
おなかの中で動く赤ちゃんの頭をおなか越しにいつもよく触っていたというかーりーさん。ある日の検診でまさかの事実が発覚します…!それがこちら。
お腹中の赤ちゃんの頭をお腹越しにいつもよく触って、ちっちゃくてかわいい頭クリクリってしてたんだけど、検診で、頭は骨盤にはまってるからそこ頭じゃないよって言われたんだよ😂ずっと愛でてたのは、何?肩?
妊娠中、おなかの中の赤ちゃんを感じながら過ごす時間って特別ですよね。しかし、まさかの「頭じゃなかった」宣言に、思わず笑ってしまいます。それでも、毎日愛情を込めて撫でていた時間は本物です。たとえ肩でも背中でも(あるいはおしりでも…)、赤ちゃんにとってはきっと心地よいスキンシップだったはずですよ。おなかの中で赤ちゃんがどんな体勢をしているのか想像しながら過ごすのも、妊娠期ならではの楽しみのひとつ。こうした小さな勘違いも、あとから振り返れば愛おしい思い出になります。
この投稿には「私がかわいがっていたものは、赤ちゃんではなく子宮筋腫でした。先生がエコーで確認して、申し訳なさそうにされていました。」「それ聞いたら余計に愛おしい 肩でも背中でも、全部かわいいのは変わらないよね!」といったリプライがついていました。思わずクスッと笑えて、じんわり温かい気持ちになる投稿でした。
記事作成: AKI0509
(配信元: ママリ)

