キャットウォークの幅を増やした結果→猫の前足が『火災報知器』に届いてしまい、次の瞬間…『まさかの光景』に爆笑「安全確認は大事だにゃ」

キャットウォークの幅を増やした結果→猫の前足が『火災報知器』に届いてしまい、次の瞬間…『まさかの光景』に爆笑「安全確認は大事だにゃ」

キャットウォークを増設したら、猫ちゃんが『おうちの点検』を始めてしまった!?火災報知器に前足を伸ばす姿が29.7万回以上再生され、「かわいい点検員さん」「これはオーマイキャット」「夜はやめてね」と爆笑の声が寄せられています。

【動画:キャットウォークの幅を増やした結果→猫の前足が『火災報知器』に届いてしまい、次の瞬間…『まさかの光景』】

猫の安全を考えたらこうなった

TikTokアカウント『SunToTsuki』に投稿されたのは、3ヶ月前にご家族の一員になったというサンちゃんとツキちゃんがキャットウォークの上で遊んでいる様子です。ふたりで仲良く何しているのかと思えば……サンちゃんが、火災報知器にイタズラをしていたとのこと。

元々設置していたキャットウォークは、板が狭くて危ないと思った飼い主さん。そこで板を増設して遊びやすくしてあげたんだそう。そしたら、天井の火災報知器に前足が届くようになってしまったんだとか。

警報器が「なんか喋った…!」

天井の火災報知器から垂れ下がる紐がどうしても気になってしまうサンちゃん。前足を伸ばしてチョイチョイとじゃれついていると、突然、警報器が赤く光ったそうです。そして、聞こえてきたのが「正常です」の音声。

驚いた様子で思わず前足を離したサンちゃん。後ろにいたツキちゃんと一緒に、ふたりで警報器をじっと見つめていたんだそう。しばらく様子をうかがうふたりは、警報器に興味津々。どうにかもう一度鳴らそうと、また前足を伸ばしてじゃれ始めたんだとか。

提供元