ドリンク1杯での滞在時間、何時間までなら許せる? スタバ利用者の半数以上が「迷惑に感じる」行動

日本最大級の教育Webメディア「こども教材プラス」(運営:SUNCORE)はこのほど、スターバックスを月1回以上利用する100名を対象に意識調査を実施しました。

スタバ利用者は、「勉強する学生」をどう見ている?

カフェでの勉強は一般的な光景になりましたが、「1杯のドリンクで、何時間までお店にいて良いのか?」という疑問は多くの人が抱えるところです。

特に学生が利用するスターバックスでは、その「滞在時間」のボーダーラインはどこにあるのでしょうか。

今回の調査結果では、1杯のドリンクで許容できる滞在時間は「1時間まで」が最多であること、そして利用客の58%が勉強する学生を「迷惑だ」と感じた経験があることがわかりました。

スタバでの勉強、利用客の約6割が「迷惑」と感じた経験あり

Main

利用客の58%が、スタバで勉強する学生を「迷惑だ」と感じた経験があると回答

まず、「スターバックスで勉強している学生を見て、『迷惑だ』と感じたことはありますか?」という質問に対し、「よくある」(10名)と「たまにある」(48名)を合わせた58.0%が「迷惑だと感じたことがある」と回答しました。

Sub1

学生の勉強行為に対し、本音では40%が「やめてほしい」と考えている

さらに、ストレートに「学生の勉強行為についてどう思うか」と尋ねたところ、40.0%が「やめてほしい」と答えており、半数近くの利用客が学生の勉強行為を快く思っていない実態が明らかになりました。

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。