店内全体で最も迷惑なのは「大きな声での私語」という結果も

利用客の不満は、周りへの配慮を欠いた騒がしさに強く向けられる
「店内で最も迷惑だと感じる行為はどれか」を尋ねたところ、「大きな声での私語」が57%で断トツの1位でした。
「学生の勉強」を選んだのは10%であり、利用客の不満は、静かに行われる行為よりも、むしろ周りへの配慮を欠いた騒がしさにより強く向けられていることがわかります。
アンケート調査概要
調査対象:スタバを月1回程度、利用する人(有効回答数100名)
調査時期:2025年10月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットを使用した任意回答
調査レポート名:「スタバでの勉強」に関する実態調査レポート
引用元:こども教材プラス調べ( https://school-plus.org/starbucks/ )
SUNCORE
https://school-plus.org/suncore/
(マイナビ子育て編集部)
