
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による「ななにー 地下ABEMA」(毎週日曜夜8:00-9:00 ABEMA SPECIALチャンネル)5月31日放送の#120では、SNSを席巻するインフルエンサーたちの仕事事情やモテエピソード、さらに私生活を紐解いた。
■朝4時起床で娘を支えた母親・望さん
#120は、日本一かわいい女子中学生を決める「JCミスコン」にてグランプリを獲得した中学1年生のみゆあさんと母・望さんが登場。見事グランプリに輝いたみゆあさんだったが、その裏には望さんの壮絶なサポートがあった。
配信審査の期間中、望さんはみゆあさんの朝5時半からの配信に合わせて朝4時に起床し、夜も家事やサポートで就寝は深夜12時過ぎという1日4時間睡眠の過酷な生活を送っていたと明かす。さらに、グランプリ発表のドラムロールが鳴った瞬間、望さんは緊張のあまり過呼吸で倒れてしまったという衝撃の裏話を披露し、スタジオを驚かせた。
スタジオでは、見事「JCミスコン」グランプリに輝いたみゆあさんの恋愛話に。「告白は4回くらいされた」「好きな人と付き合ったら、という妄想を1人でして、ずっとニヤニヤしている」というかわいらしいエピソードを語った。
■ほかにも美男美女が続々
さらに、みゆあさんの兄・愛斗さんも「男子中学生ミスターコン」ファイナリストだということが発覚。スタジオに登場した愛斗さんは、「幼稚園でバレンタインのチョコレート20個」「入学初日に告白された」という爆モテ伝説を披露。
一方で、自分の経歴を説明する場面では緊張でガチガチになってしまい、すかさず香取から「おい、ど緊張じゃねえかよ!」と鋭いツッコミが飛び出し、スタジオの笑いを誘った。
ほかにも、番組にはSNSでバズりまくるゲストたちが続々登場。ディズニーランドのCMに出演していた元子役の美人ママを持つ幼稚園児・かいくんは、“ビジュアル最強親子”としてスタジオを驚かせる。さらに、5時間待ちの大行列を作るスイーツ「ドバイチョコもち」のカフェ店員として働くカズキさんは、SMAPの大ファンである母の影響でダンスを始めたことを明かし、スタジオで稲垣・香取が“母の取り合い”を繰り広げ爆笑を誘った。
『ななにー 地下ABEMA』#120は、現在「ABEMA」にて無料見逃し配信中。


