創作料理とお酒が楽しめる米子市のレストラン「fado」さんで、月に2回だけ開かれているパンランチを頂いてきました♪
fado

創作料理とお酒を楽しめるお店。
ランチメニューやカフェメニューも豊富で大人気のお店「fado」。

ここで第1・第3火曜日のみ開催されているのが”パンlunch day”!
パンランチ ¥1700

この日いただいたのは、ホタテのムースを贅沢にサンドした特別メニューでした♪
バンズには、出雲の人気ベーカリー「Ichibakery」と「よしパン」の湯種パンやグラハムパンなど、素材にこだわったものが使われています。

ふんわり、でももっちりとしたパン生地が、なめらかでコク深いホタテムースと絶妙にマッチ。
やさしい塩気と、ほんのり広がる海の香りが心地よく、ひと口ごとに気持ちがほどけていくような味わいです。

プレートには、旬の野菜や発酵食品を使った副菜がたっぷり。
・大山こむぎコンプレ
・オレンジピールとレモンピールのヴァエノア
・新ごぼう×赤大根×のマリネ
・切り干し大根と大葉の塩麹和え
・腸活ジンジャービネガスープ など…
どれも「カラダが喜ぶ」ことを感じられる、丁寧な味付けと構成でした。
ランチを食べ終える頃には、気持ちまで穏やかに整っていくのがわかります。

自然光が差し込む店内は、木の温もりが感じられる空間。
ふとした瞬間に見える大山の景色や、季節の風を感じられるテラス席も魅力です。

「fado(ファド)」という店名には、ポルトガル語で“運命・宿命”という意味があるそう。
出会いや繋がりを大切にする店主の想いが、この場所の空気にも料理にも、そっと宿っているように感じました。

パンlunchは数量限定。
第1・第3火曜にしか味わえないので、気になる方はぜひお早めに。
ゆっくり、でも確かに満たされる。
そんな一皿との出会いが、ここにあります。

