千葉県を中心に展開する「お菓子のたいよう」は6月6日、6月13日、6月20日の3日間限定で、実店舗全店にてメロンケーキ「メロンボート」を展開する。価格は税込み1,200円。
【関連写真】「メロンボート」他イメージ6枚同ケーキは、糖度17度を誇る横芝光町の幻の希少メロン「ナイルメロン」を丸ごと使用。毎年即完売・予約殺到の人気商品だ。
2026年版は、ゼリーを“ちゅるん”とみずみずしい「メロンジュレ」へ進化。さらに、サクサク弾ける人気の「ホワイトチョコのパールクラッカン」を新たに追加。一番下には、メロン果汁をたっぷり含むことで、しゅわっととろけるような口溶けを生み出す「ジェノワーズフレーク」をプラスした。
3つの新しい味わいが重なり合うことで、ナイルメロンの濃厚な甘みと芳醇な香りをより引き立てる味わいに。より多層的でリッチなメロンボートに仕上げた。
なお、製造数に限りがあるため、各日とも売り切れ次第終了。天候などによるナイルメロンの生育状況や収穫状況により、やむを得ず品種が変更される場合あり。

