わんぱく系のアメリカンテイスト、満足感いっぱいの温製料理

温かい料理のバリエーションが豊富なのも、この「スカイビュッフェ51」の魅力のひとつ。秋らしい「ホテル特製ハンバーグ デミグラスソース」や「パンプキングラタン」をはじめ、「ジャンバラヤ」「シーフード焼きそば」「牛すじカレー」「淡路島産のたまねぎのスープ」など、多種多様な温製料理が並んでいます。
今回のテーマに沿った料理には、アメリカ・ニューヨークの定番料理「バッファローウィング」(写真手前)がスタンバイ。甘辛い真っ赤なソースがたっぷり絡められた手羽先は、肉厚でとってもジューシー。本場さながらのおいしさで、ビールと一緒にいただくと何本でも食べられそうです。
オーダー制のスイーツメニューに編集部オススメの1品…最後まで気が抜けない料理の数々
編集部のオススメは、ひと口サイズで驚きのある1品

テーマに合わせて映画を観ながら食べられる料理が豊富に揃っている、このランチビュッフェ。なかでもひと口サイズの「マッシュルームのアランチーニ」のおいしさに驚かされました。スナック感覚で食べられるカジュアルな1品ですが、マッシュルームの上品な旨みがたっぷり詰まっています。
炭酸飲料と一緒にいただくとまさに映画館気分、大人は白ワインと合わせると手が止まらなくなりそうです。ちなみにワインはオプションで樽生ワイン3種類(スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン)が飲み放題で楽しめるプラン(1,700円・90分制)もあるので、ワイン好きはこちらの利用もおすすめです。
オーダー制スイーツメニューで、ホテルメイドの味を堪能

「スカイビュッフェ51」のランチビュッフェでは、スイーツにもオーダーメニューがあります。「パフェ」と「クレープ」、「クレームブリュレ」の3種類で、どちらもスイーツカウンターにて注文でき、パティシエによる作りたてスイーツを堪能することができます。
今回オーダーしたのは、クレープパフェ。クレープの中のアイスは6種類、ソースは3種類から好きな組み合わせを選ぶことができます。この日はバニラアイスとベリーソースをチョイス。濃厚ながら繊細な味わいは、まさにホテルメイド。大きめサイズなので、こちらもシェアして楽しんで。
気分を上げてくれる地上200mの絶景。2カ月毎に変わるテーマで、何度も来たくなる「スカイビュッフェ51」
大阪を一望、見晴らし抜群な「窓際の席」がオススメ

地上200mの51階にあるため眺望も抜群の「スカイビュッフェ51」。大切な人との時間を過ごすなら、大阪随一の絶景が楽しめる窓際席が断然おすすめです。レストランの北側は大阪市内の街並み、南側は大阪湾が一望でき、まさに圧巻のロケーション。
景色のいい窓際席は、中央席よりも料金が500円アップしますが、特別な時間に格上げしてくれます。ちなみに子ども料金は席によって変動がないのもうれしいですね。ファミリーでの食事の時も盛り上がること間違いなしです。
さらに11月からは、ウィッシュコアな幻想的な空間で天使たちのパーティーに参加したようなイルミネーションビュッフェ「STARRY DAYS ~Angel’s Sky Party~」を開催予定とのこと。そちらもお楽しみに。
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

