大人サイズのライブTシャツを、幼い娘が着られるようお直ししたら……。驚きのリメイク結果がThreadsで話題です。「お母様器用すぎます」「かわいい」と反響を呼び、記事執筆時点で900件を超える“いいね”を獲得しています。
投稿したのは、3人のお子さんを育てるママ「のん。」(@time_fm8)さん。STARTO ENTERTAINMENT所属のアイドルグループ「timelesz」(旧Sexy Zone)のファンで、普段は推し活の様子を発信しています。
そんなのんさんですが今回、2026年8月まで開催されているライブツアー「We're timelesz LIVE TOUR 2026 episode 2 MOMENTUM」に、小学生の娘さんと一緒に初参戦することになりました。娘さんもtimeleszが大好きで、特に松島聡さんを応援しているそうです。ライブに先駆けて、グッズのTシャツもばっちり購入。
ところが販売されていたグラフィックTシャツは大人向けのフリーサイズ。娘さんが着てみると丈も身幅もかなり大きく、ワンピースのような状態でした。しかしそこで諦めることなく、娘さんがかわいく着られるようリメイクに挑戦しました。
ロゴやメンバーのプリント部分のバランスを確認しながら、身ごろと袖を大胆にカット。さらに裾や袖口にはギャザーを寄せて絞りを加え、ふんわりと丸みのあるシルエットへとアレンジ。オーバーサイズだったTシャツは、まるで最初からキッズ向けとして作られていたかのようなコンパクトなトップスに。ドルマンスリーブ風のデザインに仕上がっています。
そして最大のポイントは、袖口に結ばれた鮮やかなグリーンのリボン。これは娘さんの推しである松島聡さんのメンバーカラーを取り入れたものです。親子で同じグループを応援しながら迎える初めてのライブは、忘れられない思い出になりそうです。
大変身を遂げた一着に「自分でリメイクしたんですか!? すごすぎます」「かあいい〜器用すぎるやろおお」「お袖のリボンも素敵」「お子さんが着るからかわいさ増し増しですね」「天才すぎるー!」「とってもお似合いですね」「こんな素敵なアレンジできるの本当娘ちゃん幸せですね」「推しの視界に入れますように〜」「聡ちゃんみたらめっちゃかわいいってきっと言うね」「次のライブの時のライブTは是非真似させてくださぁぁぁい」と、驚きや称賛の声が寄せられました。
画像提供:のん。(@time_fm8)さん

