トラブルを起こすようになった高齢の親。不在着信があり、慌てて実家に行くと...嘘でしょ?/わたしの親が老害なんて

トラブルを起こすようになった高齢の親。不在着信があり、慌てて実家に行くと...嘘でしょ?/わたしの親が老害なんて



昔から自分の価値観を押しつけてきた両親。年老いてますます会話は噛み合わなくなり、その身勝手さは周囲から「老害」と冷たい視線を向けられますが、近くに住んでいる以上、面倒をみるしかない...。『わたしの親が老害なんて』(KADOKAWA)は、年老いた両親と向き合う長女の苦悩を描いたセミフィクション。人生100年時代、年老いた親とどうつきあっていくのか。結婚していてもしていなくても、きょうだいがいてもいなくても、考えずにはいられない問題です。
※本記事は西野 みや子著の書籍『わたしの親が老害なんて』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。

16334080.webp
もう二度と
16334986.webp

16334987.webp

16334988.webp
16334989.webp

16334990.webp

16334991.webp

16334992.webp

16334993.webp



提供元

プロフィール画像

毎日が発見ネット

「毎日が発見ネット」は「人生のちょっと先のことがわかる!」をテーマに、健康、ライフプラン、くらし、趣味など、生活に役立つヒント満載のサイトです。 また、オリジナルの漫画コンテンツも好評配信中です!