
「ザ!世界仰天ニュース2時間SP」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)が6月16日(火)に放送される。MCの笑福亭鶴瓶、レギュラーの松島聡(timelesz)、アシスタントの杉原凜アナウンサーに加え、スタジオゲストとして山田杏奈、曽野舜太(M!LK)、野々村友紀子、小峠英二(バイきんぐ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、山本彩、福田麻貴(3時のヒロイン)、本田紗来、バッテリィズが出演。ゲスト陣が身近な危険を再現VTRで熱演するほか、失敗談を披露する。
■山本彩、本田紗来ら豪華ゲストが身近な危険を熱演
VTRでは、山本が炭酸水を飲んで命の危機に陥った女性を、野々村が熊撃退スプレーで失明の危機に見舞われた女性を演じる。福田はコスプレ大好き女子高生に変身し、筋肉スーツを着て窒息の危機に陥る様子を再現。
芝居経験がほぼないという本田は、日常で誰もが使う家電で大爆発を起こした女性を演じ、エース(バッテリィズ)は内緒のやらかしがバレて、妻を激怒させてしまう夫役に挑戦する。
■曽野舜太(M!LK)、山田杏奈らゲスト陣がピンチに陥った失敗談を告白
スタジオではゲストが失敗談を披露。「鍋が大好きなんです!」という曽野はミスで鍋に入れたほうれん草がのどに詰まってしまった危険な体験を語る。山田は電動歯ブラシの間違った使い方でピンチに陥ったエピソードを明かす。
本田は受験勉強で椅子に座りすぎたことが原因で尾てい骨を骨折した過去を明かす。さらに、今回9年ぶりの番組出演となる本田が9歳の頃、スタジオに初登場した際のレアな映像も公開され、「あっという間に大人になるな~」と鶴瓶を驚かせる。


