7月28日でオープン1周年
体験型施設「ちいかわパーク」(東京都豊島区)が、2026年7月28日(火)にオープン1周年を迎えます。これに併せて運営するJuice社は、入場者特典の配布や限定新商品の発売、新キャラクターの登場など、1周年を記念した特別企画を実施すると発表しました。
ちいかわパークは、イラストレーター・ナガノ氏による人気漫画「ちいかわ」の世界を体験できる施設。地下1階の体験展示エリアや1階のショップなどから構成され、多くのファンを集めています。
今回の記念企画は、7月24日(金)公開の「映画ちいかわ 人魚の島のひみつ」との連動を意識した内容となっています。6月16日(火)から7月23(木)日まで、ちいかわたちが妖精姿で登場するグリーティング(※2キャラクターがランダムで登場)を行うほか、映画公開日からは新たなキャラクターも順次登場する予定です。
また、同じく公開日の7月24日から、入場者全員に「まめまめフィギュア チャーム マーカー」を数量限定で配布したり(ランダム)、記念Tシャツ(全2色、税込み3850円)をはじめとする新商品を発売したりと気になる企画がいろいろ。さらに、館内で1万円以上購入した人を対象に、作中の「島編(セイレーン編)」に登場する武器を再現した「びんよよ」がプレゼントされます。
同月28日(火)からは、池袋のサンシャイン60通りに記念フラッグも掲出される予定で、映画公開とともに大きな盛り上がりが期待されます。
(LASISA編集部)

