脳トレ四択クイズ | Merkystyle
暑い日も作れる!レンジで絶品「レタスだけ副菜」

暑い日も作れる!レンジで絶品「レタスだけ副菜」

レタスはお浸しや無限レタスなど火を入れるとさらにおいしく食べられちゃいます!暑い時期にレンジで簡単にできるレタスだけ副菜レシピをご紹介します。

▼シンプル!やみつきレタス

塩とごま油だけの超シンプルな味つけながら、レタスを無限に食べられちゃう簡単レシピ。レンチンするとカサが減るのでレタスをモリモリ食べられますよ1

▼レンチン1分でできるおひたし

定番のおひたしもレタスで作れば新しい味に!氷水につけることがおいしく仕上げるポイントです。あとひと品ほしい時にとってっも便利ですよ。

▼台湾風の湯引きレタス

オイスターソースのコクがレタスと相性抜群です!少し濃い目の味つけがご飯がすすむ味わい。暑い日に食べたいレシピです。

▼おつまみにも!ピリ辛レタス

鷹の爪の辛さがピリッときいていておつまみにもおすすめのレシピです。レタスをカットして調理するので断面が見えて見た目のボリューム感があるのが嬉しいですね!

レタスは加熱して食べると副菜に変身します!味つけのバリエーションも色々あるので、ぜひ試してみてくださいね。

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。