雪が降る山でひとりでいる捨て猫…。保護され愛情を注がれ変わっていく様子が反響を呼んでいます。話題の動画の再生回数は18万回を超え「皆さんの思い祈りが通じて本当に良かったです」「可愛らしい鳴き声を聞いて涙が溢れてきました」「良かったね。みんなと一緒で安心そう」といったコメントが集まっています。
【動画:雪が降る寒い山奥に『1匹でいた警戒心の強い猫』が保護された結果…】
山に捨てられた猫
YouTubeアカウント「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル代表チャンネル】」に投稿されたのは、山奥から保護された猫のお話です。
3年前の夏、投稿者さんたちは山奥にいる猫たちのお世話をしていました。その場所に突然1匹の猫が現れたそうです。「天」くんと名付けられたその猫は、状況から見て捨てられた可能性が高いそうです。
天くんは他の猫に追いかけられ、ひとり離れた場所にいました。警戒心が強く、10メートル以上は近寄らせてくれない状況だったそうです。
保護作戦開始
保護できないまま雪が降る季節に。山で生きていくのはとても過酷なため、投稿者さんたちは天くんを保護することに決めたそうです。雪がちらつく中、投稿者さんたちは天くんが出てくるのを待ち続けたのだそう。そして、保護作戦開始から2週間後、天くんが捕獲器に入ってくれました。投稿者さんは「天くん、信じてくれてありがとう」という気持ちでいっぱいだったそうです。

