筆者だけかもしれませんが、1月も中旬になるとなぜか春モノが着たくなるんですよね。それは初売りやセールがひと段落して、ショップに春モノが並びはじめるからだと思うんです。とはいえ、知ってのとおり1月は冬本番。靴下カイロも欠かせないほどの寒がりなのに、春モノを着るなんて気が早いですよね。でも、春気分はどこかで取り入れたい……。
そんなときに出合ったのが、紀ノ国屋×KEITAMARUYAMAのトートバッグとランチバッグです! あまりにも理想的な春が散りばめられていたので、思わず「これこれ! こんなのが欲しかった!」と本当に声を出してしまったほど(笑)。もちろん機能も使い勝手も抜群によかったので、詳しく解説していきます!
冬の海で撮影した意味はないんですが(笑)、とにかくこのトートを取り入れると冬コーデが一気に華やぎました!
差し柄としても活躍するオトナかわいい桃柄♡
まずはトートバッグから。魅力はやっぱりこの、春らしいカラーリングと桃柄。いつも思うんですが、KEITAMARUYAMAって、甘くなりがち柄もどこかオトナっぽく見えるのが不思議。だから普段はこの手の柄に苦手意識がある筆者でも取り入れやすかったですし、カジュアルコーデとの相性も抜群でした!
あと、少し透ける薄手の生地なのに、パソコンなどの重い荷物入れられたのもうれしいところ。持っているだけで気分が上がるので、筆者は仕事のサブバッグとして使おうと思っています。
けっこう透けますが、中身が丸見えになることもないので、入れたい荷物をガシガシ入れられます
春の訪れを感じさせるおしゃれな配色に胸キュン♡
ピクニックに行ったりホームパーティに行ったり。大好きなビールを入れるために、なにかと使う保冷バッグ。10年ほどパリのボントンで購入したモノを使っていましたが、さすがにボロボロでずっと探していたんです。そしたらドンピシャのモノが見つかってびっくり!
ランチバッグではあるのですが、筆者が保冷バッグに求めるポイントも網羅していました。それが350ml缶が6本入ること、上部に保冷剤を入れるスペースが残っていること。さらにグリーン×ピンクのおしゃれな配色なので、そのまま持ち歩いてもサマになるんです。まさに筆者にとって理想的な保冷バッグ!
この配色のセンスには脱帽。普段のスタイリングでもマネしたいかも
春先取りの最強セットともいえる、紀ノ国屋×KEITAMARUYAMAのトートバッグとランチバッグ。かなり使えるセットなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
text:KYOKO CHIKAMA
※本記事に掲載した商品の価格や情報は記事初出時のものです。最新の情報は店舗や公式ホームページでご確認ください。

