夫と2人で、関東のとある場所へ出かけたときのことです。朝から猛烈に暑い日で、午前中から気温はどんどん上がっていました。
外出時に起きた体の異変
その日は車での外出だったので、冷房を効かせれば大丈夫だろうと出発しました。片道1時間半ほどかかり、目的地に着いたときも外はうだるような暑さ。欲しいものをさっと買い、早めに帰ることにしました。
ところが帰り道の途中、体に異変が起こりました。車酔いか、あるいは熱中症だろうと思い、だるさを我慢しながら家の近くまで戻ってきたのですが、急に強い尿意に襲われ、夫に頼んで近くのレストランに車を止めてもらいました。
めまいと激しい頭痛も…
トイレへ向かう途中でめまいと強い頭痛に襲われ、そのままレストランのトイレで1時間ほど体を休めることになりました。
ようやく自宅に戻ることはできましたが、翌日も頭痛と吐き気が収まらず、内科を受診しました。ところが「熱中症ではない」との診断で薬も処方されず、帰宅することに。

