子どもの給付金、使い道は決まってる?
給付金について、子どもの分をどう扱うかで旦那さんと意見が対立しています。どのように解決すれば良いでしょうか。
国民一人一人に給付金が出る時
お子さんの分はどうしてますか?
旦那は支払いとか幼稚園に使うって言ってて
私は後から息子に返してあげやって言ってるんです
それで喧嘩して朝あまり口聞かずです出典:
qa.mamari.jp
国から支給される給付金が出たとき、「子どもの分について使い道をどうするかで夫婦で対立した」という投稿者さん。夫は支払いや子どもの教育費に…投稿者さんの方は、成長してから「子どもに返したい」という意見です。
夫婦どちらも「子どものために」という気持ちはあるものの、別の意見でケンカにまで発展してしまいました。そんな投稿者さんは、ほかの家庭はどうなのか気になっているそう。
子どもの給付金についてさまざまな意見が
この投稿にママリではさまざまな声が寄せられました。
普通に生活費です
子ども用に分けて貯金しとくってことですか?出典:
qa.mamari.jp
欲しいベビーグッズなどがあれば購入費に当ててました😊特になければ貯金に回したり。出典:
qa.mamari.jp
生活費ですね〜
児童手当を貯めておいて渡す。なら分かりますが、
給付金は今困ってる所にお金回してねってことで貰えてると思うので、それを後々子どもへ渡すのはあまり分からないです😅出典:
qa.mamari.jp
給付金、児童手当など支給されたものはとりあえず子供の口座に入れてます🍀*゜
元々なかったものと思って(笑)
貯金しつつ、給付金出たしあのおもちゃ買ってあげるかぁ!って親の財布から出る我が家なので家庭内で言えばマイナスです🥹🥹出典:
qa.mamari.jp
国民1人1人にですか。。。🤔
自分にも旦那さんにも子どもにも給付金がもらえるのでしたら、子どもの分は子ども名義の銀行口座に入れます出典:
qa.mamari.jp
子供の分は、子供用の口座に貯金回してます。出典:
qa.mamari.jp
給付金の使い道は、「子ども用品の購入」や「生活費」。こちらは投稿者さんの夫に似た意見ですね。給付金は「家計を助けるお金としてつかいたい」という意見でした。
また、他には「子ども用の銀行口座に入れる」という意見がありました。こちらは後に子どものための費用になるため、どちらかというと投稿者さんの意見に似ているでしょうか。
どの家庭も「家族のためのお金としてつかいたい」という意見でした。投稿者さん夫婦も、意見はわれていましたが、家族のために良いつかい道が見つかるといいですね。
記事作成: akino
(配信元: ママリ)

