
黒木華が主演を務めるドラマ「銀河の一票」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系/FODほかにて配信)の公式Instagramが6月19日に更新。同ドラマに出演する野呂佳代と木野花のオフショットを公開した。
■2人の女性がタッグを組み都知事を目指して奮闘する50日間の物語
同作は、政治家の不正を密告する告発文をきっかけに全てを失った、与党幹事長の娘で秘書の星野茉莉(黒木)が、偶然出会った政治素人のスナックママ・月岡あかり(野呂)を東京都知事にすべく選挙に挑む、新たな“選挙エンターテインメント”。若くして政治の世界で生きてきた女性と、市井(しせい)に生きる女性がタッグを組み、都知事を目指して奮闘する50日間の物語を描く。
幼い頃から政治の世界に身を置いてきた政治家の娘・茉莉は、目指す何かを見つけると周囲を忘れて一直線に突っ走ってしまう性格の持ち主。不正疑惑を隠ぺいし、自身に冷酷な仕打ちをした父への復讐(ふくしゅう)も兼ねた都知事選で“選挙参謀”として戦っていく。
対照的に、「スナックとし子」のママ・あかりは、常に明るく周りを照らすような人物だが、過去には「全てを失った」経験も。そのとき救ってくれた“スナックのママ(木野)”のお店で、今もなお働き続けている。“政治は遠くにあるもの”として過ごしていたあかりだが、突如として現れた茉莉によって人生が一変していく。
■告示日前日の“たまごサンド”シーンより、あかりととし子ママのオフショットを公開
この日、公式Instagramは「『あかり…あかりちゃん』告示日前日のたまごサンドのシーンより」とコメントし、野呂と木野の撮影オフショットを投稿。木野は穏やかな表情を浮かべ、隣の野呂は笑顔でピースサインをしており現場の和やかな空気が伝わってくる。
ドラマの世界観と撮影現場の空気が同時に感じられる一枚に、ファンからは「号泣シーンでした」「素敵なシーンでした」などのコメントが寄せられている。


