脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「真似したと思われたら…」園ママと同じ名前を推す夫→妻の拒絶は【過剰反応】なの?

「真似したと思われたら…」園ママと同じ名前を推す夫→妻の拒絶は【過剰反応】なの?

夫が提案した子どもの名前が、近所のママと同じ

命名

女の子の名前について相談です。旦那が提案した名前が、上の子と幼稚園バスで一緒のママたちと同じです。可愛い名前ですが、気まずいので私は付けたくありません。皆さんはどう思いますか。
女の子の名付けについてです💦旦那が付けたいと言っている名前が、上の子と幼稚園バスに毎日一緒に乗っているママたち2人(その2人が偶然同じ名前)と同じ名前です。。
可愛い名前ですが、気まずいから私は付けたくないです。
皆さんも避けますか?

出典:
qa.mamari.jp

女の子の名前をつけるのに、夫が候補にあげたものが近所のママと同じ名前でした。「かわいい名前」とは思っても、毎日幼稚園バスで顔を合わせるママと同じ名前なので気まずい気持ちに。

しかも偶然にも、もう1人のママも同じ名前。つまり夫の提案した名前は近所に2人も…。もし同じ状況だったらこの名前をさけたいと思うのか気になっているといいます。

女の子の名前にさまざまな意見が

この投稿にママリではさまざまな声が寄せられました。

赤ちゃん 名前

さすがに気まずいので嫌かもです😭

出典:
qa.mamari.jp

2人もいるならつけないです💦

出典:
qa.mamari.jp

私は避けます、、、、

出典:
qa.mamari.jp

名前にもよるかもしれませんが 私なら違う名前を考えます

出典:
qa.mamari.jp

避けますね。女性って真似されるの物凄く嫌がるし例え嫌がらなくても私の名前を真似したんだと誤解されそうで。

私も良いなと思った名前がありましたがママ友さんの娘さんのお名前で止めました。

出典:
qa.mamari.jp

「避けます」「気まずいからイヤです」という意見があふれていました。投稿者さんではなくても、同じ名前をさける人がほとんどなのですね。

この他に、その名前にしたら「マネしたと誤解されるかも」というコメントがありました。マネをしたつもりはないですが、誤解されるようなことがあるのはさけたいところです。どうしてもその名前がいいなら別ですが、さけたほうが投稿者さんも気まずい思いをしなくてすみそうですね。

夫が提案してくれた名前ですが、投稿者さんの思ったことをしっかりと伝えて、わが子への思いのこもった名前をつけてあげてほしいです。

記事作成: akino

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。