日本の秋を表現した“和”の「オータム アフタヌーンティー」

ロビーラウンジ「Vue Mer」では、いちじく、シャインマスカット、かぼちゃ、栗など旬食材を使用した「和」と「フレンチ」のエッセンスが織りなす、2種類の「オータム アフタヌーンティー」も用意。
2025年9月1日(月)から10月31日(金)の間は、ランチタイムの新たな選択枠としても注目を集め、日本の繊細な感性を表現した「和」のアフタヌーンティーを提供。
旬の栗ときのこを添え、甘みや香りでうまみを引き立たせた「和牛のたたき」のほか、いちじくを甘酢で漬け込んだレリッシュと、ウイスキー香る特製ダレで仕上げられた風味豊かな「平飼い鶏のつくね」、西京味噌を添えた「帆立のグリル」など、秋の風情を感じる奥深い味わいのセイボリーがずらりと並ぶ。また、季節の移ろいを映し出す「キンモクセイの琥珀糖」、「シャインマスカット大福」、「栗のもなか」などの和菓子も。なかでも、栗とシャインマスカットを使用した焼きたてのフェアモント東京オリジナルどら焼きは、この秋だけの特別メニューなので、じっくりと堪能してみて。
秋の恵みを贅沢に味わう“フレンチ”の「オータム アフタヌーンティー」

2025年9月1日(月)から30日(火)までは「フレンチ」のアフタヌーンティーをお届け。
メニューには、シャインマスカット、洋ナシ、いちじく、かぼちゃ、柿、栗など秋ならではの食材を使用したアイテムが盛りだくさん。かぼちゃの優しい甘みを感じる「かぼちゃのルリジューズ」や「シャインマスカットのタルト」、さまざまな味わいと食感が重なり合う「バニラとミルクチョコレートの洋梨ミルフィーユ」 など、繊細な味わいが楽しめるスイーツが勢揃いする。また秋の訪れを告げる栗を練り込んだスコーンも見逃せない。
トロリーサービスの焼き菓子は、味噌フィナンシェや洋ナシとラズベリーをふんだんに使用したフルーツタルトなどからお好きなものをどうぞ。
セイボリーは、自家製ピクルスの酸味といちじくの甘みがマッチした「パテ・アンクルート」や、キャビアの塩味とぶどうの爽やかさが調和する「帆立のマリネ」など、フレンチの技法が随所に息づくこだわりの逸品が揃うので、秋のおいしさをたっぷりと味わおう。

