美容意識と実態のギャップを埋める
現代人にとって、美容活動に取り組む時間や手間をかけたくないという考えは自然なことだ。

実際、30代女性に対する調査では、美容に対して「とても関心がある」「関心がある」と回答した人が93%(※1)にものぼる一方で、日々の基礎的なスキンケア以外に美容活動ができていると回答した人は全体の23.8%(※2)にとどまったという。この結果から、美容に対する意識と実態の間に乖離があることがわかった。
また、凸版クリエイティブパートナーズが実施した「栄養摂取の実態とビタミンC」に関する調査では、全国20〜50代の男女を対象に、「食事だけで必要な栄養素をすべて摂れていない」と感じる人が70%以上(※3)という結果が出ている。
中でも約8割の人が「不足している栄養素を補うための成分」としてビタミンを選び、現代人の健康や美容の維持において、中でもビタミンCを手軽に補給できる商品が切望されていることが明らかになった。
こうした美意識や健康意識の高さと、続けやすさの間にあるギャップを埋めるため「ブレスクリア beauty+」の開発および新フレーバーの追加に至っている。
口臭ケアと美容ケアを無理なく両立できる「ブレスクリア beauty+」の「巨峰味」で、忙しい毎日にも手軽な「噛む美容習慣」を取り入れてみては。
ブレスクリア beauty+公式サイト:https://breath-clear.jp/beauty
※1 メンズダビデクリニック監修「美容意識に関する調査アンケート」結果(調査期間:2022年4月18日〜20日、20〜50代男女300名対象)
※2 凸版クリエイティブパートナーズ調べ 30代女性500名を対象としたアンケート調査(2025年10月6日)
※3 凸版クリエイティブパートナーズ「栄養摂取の実態とビタミンCに関する調査」結果(2022年9月21日発表、全国20〜50代男女対象)
(丸本チャ子)
