夕暮れ時の池で、
ゴールデン・レトリバーさんが
気持ちよさそうにお水に入っています。
ただ泳ぐだけではなく、
この犬さんには
お気に入りの楽しみ方があるようです。
お顔をお水にぽちゃんとつけると、
水の中からブクブクブク……。
たくさんの泡が
次々と上がってきました。
どうやら、お鼻から息を吐いて
泡を作って遊んでいるみたいです。
いったんお顔を上げても、
少しするとまた、ぽちゃん。
そしてまたブクブクブク……。
その繰り返しが
楽しくて仕方ないようです。
お耳の毛は少し濡れて
ぺたっとしていますが、
そんなことはまったく気にしない様子。
自分だけの遊びを
のんびり満喫している姿に、
思わずクスッとしてしまいます。
お水の中で上手に泡を作る、
変わった遊びに夢中になる
可愛い犬さんなのでした。

