脳トレ四択クイズ | Merkystyle
キウイ1個でOK! 潰して混ぜるだけの「簡単ドリンク」が夏にピッタリ【10分レシピ】

キウイ1個でOK! 潰して混ぜるだけの「簡単ドリンク」が夏にピッタリ【10分レシピ】

暑い日は食欲が落ちやすく、食事のバランスよりさっぱりしたものや食べやすいものを選びがち。

筆者は「暑くても手軽に栄養を摂れるものはないかな」と思っていました。

そんな時に見つけたのが、ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(以下、ゼスプリ)のウェブサイトで紹介されていた、キウイを使った暑さ対策ができるドリンクです。

10種の栄養素が含まれるというゼスプリのグリーンキウイを使ったドリンクで、水分とミネラルを手軽に取れるのが魅力。

暑い日にぴったりのキウイドリンク、実際に作ってレポートします。

グリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

暑さ対策にぴったり『ソルティキウイ』の作り方

『ソルティキウイ』に必要な材料は以下の通り。

材料

【材料(2人分)】

・グリーンキウイ 1個

・塩 0.5g

・ハチミツ 大さじ2分の1杯

・炭酸水 100cc

・ミント お好みで

1.グリーンキウイをカットして揉む

皮を剥いてカットしたグリーンキウイを、スライドジッパータイプの袋に入れ、実を潰すように手で揉みます。

スライスしたグリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

スライドジッパータイプの袋に入れたグリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

真ん中の白い部分や皮に近い部分は、少し硬くて潰しづらいので、袋の上から押すようにしてしっかり潰しましょう。

グリーンキウイを袋の上から揉み潰している画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

2.調味料と炭酸水を入れて混ぜれば完成

塩とハチミツを加えてさらに揉み込み、炭酸水を注いで軽く混ぜます。

炭酸水を加えてかき混ぜている画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

グラスに移したら完成です。調理時間は約10分でした。

完成画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

甘酸っぱさと塩味がクセになる夏ドリンク

飲んでみると、グリーンキウイの甘酸っぱさと塩味の組み合わせがよく合い、まさに暑い日にぴったりの味わいでした。

ソルティレモンやソルティライチのような、甘じょっぱいドリンクが好きな人に特におすすめです。

完成画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

炭酸水のシュワシュワ感とさっぱりした飲み心地で、ミントをのせるとさわやかさが増しました。少し残ったグリーンキウイの果肉がアクセントになり、満足感もあります。

暑い日でもゴクゴク飲みやすく手軽に作れるので、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社
配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。