脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「天然?嫌がらせ?」義両親が引っ越し祝いに持ってきたモノに困惑。夫の顔を見ると<離婚か再構築か>

「天然?嫌がらせ?」義両親が引っ越し祝いに持ってきたモノに困惑。夫の顔を見ると<離婚か再構築か>

美穂さんは付き合って1年になる彼氏のユウタさんからプロポーズされました。これまで、暴力的な男性や粘着質な性格の人ばかりと付き合ってきた美穂さん。ユウタさんとなら幸せになれると思い、結婚を決めました。
ユウタさんは実家暮らしですが、義両親には会わなくていいと話します。結婚するのに?と美穂さんはなんだかモヤモヤ……。その後、なんとか挨拶を済ませて入籍はしましたが、新居がなかなか見つかりません。悩んだ2人は、いい物件が見つかるまで美穂さんの実家で暮らすことにしました。


美穂さんの実家で新婚生活がスタートし、半年が過ぎたころ。

ようやく新居での生活がスタート。義両親がやってきて…

離婚か再構築か3-1


離婚か再構築か3-2


離婚か再構築か3-3


離婚か再構築か3-4


離婚か再構築か3-4

美穂さんの両親と積極的にコミュニケーションを取り、すっかり家族の一員としてなじんだユウタさん。ムードメーカー的存在としていつも明るく振る舞ってくれるので、これまで不仲だった父親との関係も良好になってきました。


それから半年後。新居を見つけた2人は美穂さんの実家を出ることに。そして……、引っ越し祝いとして義両親が持ってきたものは「シミだらけのタンス」。


なぜ?と感じた美穂さんは義両親に対し、なんとなく苦手意識を持つようになったのでした。



お祝いの気持ちはうれしいですが、シミだらけのタンスというのが気になるところ。家具は人によって好みがわかれ、場所もとるので事前に連絡がほしいですよね。せっかくお祝いするなら、相手の気持ちに寄り添ったものを贈りたいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。