手順
まずは袋の底を半分に折ります。
あとは底をカッターで四角く切り取るだけ。一見すると、両側面にも穴が開いてしまいますが、じつはここがあとで便利に使えるポイントになります。
袋を開くと、底だけでなく両側面にも穴が。意外に思うかもしれませんが、これこそが使いやすさの秘密になります。
ここにポリ袋を入れて、実際に使ってみたいと思います。
2つの穴から取り出しやすい!吊り下げ収納もできる
キッチンに吊り下げてみると、インテリアに違和感なくなじみました。ごちゃつきがちなポリ袋を、すっきりと収納できて便利です。
底からサッとポリ袋を取り出せますよ。ポリ袋ではなく、大きめのビニール袋を入れても同じようにできます。
手軽にリメイクできるこの方法なら、ポリ袋を下からでも横からでも取り出せて、収納もスムーズです。
ボトル用紙袋の便利な活用法を探している人や、ポリ袋の保管方法に悩んでいる人は、試してみてはいかがでしょうか。おすすめの記事はこちら▼
ペットボトルを使うレジ袋の収納術!目からウロコの方法とは? - macaroni
主婦直伝!レジ袋の簡単・かわいいたたみ方3選 - macaroni
ビニール袋はこうすればきれいに開く!「これは使える」「買い物したときにありがたい」の声 - macaroni
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

