キムチの匂いが冷蔵庫内に広がらない!容器のまま、コスト0円の保存方法に「再利用できるのがうれしい」

キムチの匂いが冷蔵庫内に広がらない!容器のまま、コスト0円の保存方法に「再利用できるのがうれしい」

冷蔵庫内に匂いが広がらない!キムチの手軽な防臭テク

開封済みのキムチは保管方法に悩みがち。容器のフタをしっかり閉じていても、冷蔵庫を開けた瞬間に独特のにおいがふわっと広がってしまうことがあります。

専用の保存容器を買えば解決できますが、なるべくお金をかけずに済ませたいのが本音。そこで本記事では、身近にあるもので簡単にできる防臭アイデアをご紹介します。

ポリプロピレン製の食パン袋を活用する

用意するのは、食パン袋。食べ終わったら、捨てずに取っておきましょう。

食パン袋はポリプロピレン製のものが多く、匂いを通しにくいといわれています。生ゴミを入れたり、おむつを捨てたりするのにも役立ちますよ。詳しい記事はこちら▼

食パンの袋は捨てないで。活用法に「こんな効果があるとは!」「今度からは取っておく」

提供元

プロフィール画像

macaroni[マカロニ]

macaroniは、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマにコンテンツを考え、食から暮らしを豊かにするライフスタイルメディアです。節約、時短、作り置きなど今すぐ活用したくなるアイデア満載のレシピ動画をお届けします。