特別感のあるメモリアルボックスが完成
さっそく細々とした出産記念品を入れてみました。まずは裏面にある4つの留め具を持ち上げて、裏板を外します。留め具は少し硬いので、手を怪我しないよう注意してください。
空洞部分にへその緒ケースやネームタグ、マタニティマークなどを並べて入れます。筆者は空いたスペースにドライフラワーを入れ、全体のバランスを整えましたよ。
あっというまに、小さなメモリアルボックスが完成!透明のフレーム越しに眺めることで、ただ飾るより特別感が演出できるのも魅力です。
毎日飾っておくのも良いですが、子どものお誕生日にだけ飾ると、さらに特別な演出になりそう♪
親子でつくれば特別な時間に!
大きくなった子どもと一緒に「これはママのお腹にいたときのだよ」と話しながら制作すれば、かけがえのない時間になること間違いなし。思い出の品をおしゃれに飾りながら保管したい方は、ぜひ試してみてくださいね。 おすすめの記事はこちら▼
約300円で作れる「抱っこ紐用よだれパッド」。材料は100均でそろう簡単ハンドメイド術!
折り紙で作る「つながる箱」が収納に便利!ハサミとのりだけで完成
思い出の写真をバッグやポーチに!ラップとアイロンで簡単に転写する方法
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

