
プライムニュースの水内茂幸キャスターと長野美郷キャスターが大物政治家が通う行きつけの店で酒を片手に本音を引き出す「居酒屋プライム放談」(BSフジ)が、6月26日(金)夜9時から放送される。中道改革連合の小川淳也代表が“オガジュン構文”を解説するほか、父として娘に抱く想いを語った。
■娘の支援に思わず涙
今回のゲストは小川淳也・中道改革連合代表。酒の力を借りて切り込むのは、話題になった“オガジュン構文”だ。
また小川代表が学生時代に従事した“牧場アルバイト”のトラブルや、東大卒業後に官僚の道に入って「なぜ政治家を目指したか」を語る。
中道が大敗して大変な中での船出の裏側や選挙を支えてくれた娘に思わず涙するなど、普段は見られない“政治家の人間性”に深く踏み込んでいく。
■<ゲスト>
小川淳也(中道改革連合代表)
鈴木貴子(自民党広報本部長)
藤田文武(日本維新の会共同代表)
小林鷹之(自民党政調会長)

